アブ-アリ・プロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブ-アリ通信8月号

弟4号2013年
発行;アブ・アリ プロジェクト
代表;アリヤ・ラッタナーウィチャイクン

皆様へ
こんにちは、皆様お元気で過ごしていますか。 こちらは、この一ヶ月間にはいろいろ大変なことがありました、私も自分の体の病気で頻繁に病院へ行きました これからも健康に気をつけたいです。寮の子供達も何人かデング熱病で入院しました。今年、タイ国はデング熱病が流行しているらしいです。先月の報告書に書いたように寮生のお母さんもデング熱病で亡くなりました。それから7月後半、チェンライ県には大雨が降りました。7月25日から31日まで毎日大雨でした。所々では、大雨で困っています。
山の村の方でも、アカの人(55歳の母と24歳の子)が畑に行く途中、大雨で山が崩れ、木が倒れて二人とも亡くなりました。この村は夢の家の近くにあります。

では7月の活動の報告をお知らせます。
(各写真はクリックすると大きくなります)



1.夢の家の様子。
7月は子供達皆、勉強に学校へ行っています、今月それぞれ学校では試験が有ったり、運動会が有ったり、寮の学生達も勉強の試験や運動会に出たりしました。また、寮にいる間は宿題や畑の水掛や草取りをしました。それから雨期に入ってから子供達は何人か病気になったりもしました。
2013-8-1.jpg

2013-8-2.jpg

2013-8-3.jpg

2.山の様子。
7月は、山の村の方では農作業に忙しいです。7月前半は、雨がなかなか降らないで農作物が育たないで困っていました、しかし7月後半には大雨が降って山の人達は作物を植え直しすることもたくさんありました。

2013-8-4.jpg

2013-8-6.jpg

3.お知らせ。
7/1日~5日大阪からのお客さんが夢の家に訪問に来ました。
7/2日寮生のブチューとミベ マユーのお母さんのお葬式行きました。
7/5日と6日には春日部ロタリーが3人山の村の給水に訪問に来ました。
7/12日~13日まで寮の生徒さん{ウマポン}デング熱病で入院しました。
7/17日~20日まで、私は夢の家で子供達と勉強会の活動をしました。寮にいる 間は村の婦人グルプ達と手工芸品について話し合いもしました。
7/18日 地区ある{ ワウィ地区 }デング熱の関係者の人達が寮に薬をかけに     来ました。
7/19日~23日山の学校は4連休のお休みがありました、子供達はしばらく自分 の村に帰ってないので、この四連休にそれぞれ村へ帰りました。                

2013-8-6.jpg

2013-8-7.jpg


2013年8月1日
アブーアリプロジェクト

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。