アブ-アリ・プロジェクト

スポンサーサイト


自己紹介

みなさま、はじめまして。
まずはじめに自己紹介をします。

私の名前は、アリヤ・ラッタナウィチャイクン・・・
アリヤと覚えてください。
アリヤ出身村
↑ 私の生れた村(2011年)

つづきは(ポチッ)

************************


私は1969年に、タイ王国の北の端にあるチェンライ県の山の中、学校も道路も電気も無いアカ族の村で生まれました。
タイの地図
↑ タイの地図(上半分)です。チェンライ県の場所を確認してください。(クリックで拡大)

6歳のころ社会福祉の人が村に来て、初めてタイ語を習いました。
12~18才までお坊さんになって勉強しました。お坊さんにならないと勉強できなかったからです。これで中学卒業です。
その後、チェンライの農業高校で3年間勉強しました。
卒業後(21歳)NGO活動に入り、平成6年10月に農業研修生として、一年間日本(鹿児島)に行く機会を得ました。日本語はそこで勉強したものです。
帰国後、山岳民族の諸問題(国籍の問題、教育の問題、環境問題、麻薬の問題、人身売買の問題、エイズ問題等)に取り組み、今に至っています。

散髪中
↑ 寮の子供たちの散髪も自分でやっちゃいます。

山岳民族の諸問題については、次の機会に書きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015-08-22 (Sat) 16:08 [編集 ]


平岡様

お世話になりました。

今後共よろしくお願いします。

アリヤ

ariya | URL | 2015-09-23 (Wed) 21:51 [編集 ]


 

トラックバック

