アブ-アリ・プロジェクト

子供たち、長老と接する

タイの4連休(8/2~8/5)を利用して、
子供たちを連れて山の村に入り、長老と接する機会を設けました。
長老1
↑ ミャンマーからこの村に入って来た頃の話、
   結婚の時の話、古くから伝わる昔話、恋の歌などを聴かせてもらいました。
長老2
↑ 昔から伝わる『魔よけ』のつくり方を教えてくれました。
長老3
↑ 山に入り、色々な植物を教えてもらいました。
長老センジャルン
↑ 翌日はセンジャルン村(アリヤの生まれ故郷)へ行き、此処でも魔除けのつくり方を習いました。(この男性、アリヤの父です。)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック